もがけ!駐妻!!

Japanese Wife's Adventure in the U.S.

”アメリカの方が合ってる”ってどういう意味?

年末に本帰国したある友人

ベビーもいる中で大変だっただろうな~

隔離もまだまだあるし大変だろうな~

なんて思いながら、今後も仲良くしたいので年始のラインをした

 

そしたら

”日本に帰ってきたら環境や雰囲気に馴染めなくてNYが恋しい”

”アメリカがホームになったみたいでワクワクしない”

”アメリカの方が性格的に合ってるみたい”

 

正直

なんじゃそりゃ

と思ったよ、私

 

その意味は…

貴方が恋しいのは「駐妻」というポジションと生活じゃないのかね?

NYにローカルの友達はどんだけいるんでしょうか?

NY=アメリカでないのでは? ←個人的にNYはマジで独特なエリアだと思ってる

 

誰しも戻れないと思うと

生活も土地もそれが国内であろうとも

恋しくなるもんだとは思う

それは理解したい

 

けどそれを単純に

アメリカの方が合ってるなんて言わないでほしい

NYで必死に生活している人や自力でスポンサー見つけて働いている人に失礼

 

まぁ彼女は深く考えず言ってるだけだろうから

そこまで直接的に言わんけどさ

 

とりあえず

今までの生活や今感じているギャップや違和感を

今後忘れずに糧にしていけると良いね!と返信

彼女も決して悪い人ではないし

私の返信に足してい快く受け取ってくれたみたいで安心

 

 

――後日談

いつかカリフォルニアに住んでみたいという夢ができた

とさ

自力でスポンサー探したりVISA取ったり

まぁ頑張ってくださいって感じだわ

真面目にスキルアップとか含めて計画立てるなら全力で応援するけどね!