もがけ!駐妻!!

Japanese Wife's Adventure in the U.S.

Trial Class@New York English Academy

月曜の夜に行った学校の、昼間のクラスをトライアルで受けさせていただいた。

 

午前クラスは10:00からだけど、Replacement Testのために9:30頃に来てね、とのこと。

9:25頃に着くと、受付の方が準備中で生徒の陰は見当たらず、とても静か。また予定狂わされるかしら?と不安。

受付でトライアルを告げると、個人情報を書いて先生を待ってて、とのこと。間もなく、インタビュー担当(?)の方登場!良かった!

筆記試験なく、スピーキングのみ。15分程度。その間に、先生たち、生徒たちが来校し賑やかに。テストのその結果を基に、10:00開始のクラス案内される。

 

10:00-10:50

Grammar開始。指定単語を使用して、スクリプトを書く。

この日、教科書unitのラストあたりで、とてもタイミング悪かったらしく。分からない単語半分あり、ワーク内容もいまいち分からずパニック💦でも、パートナーワークにしてもらい、パートナーもとっても優しく楽しく、何とか終える。

それにしても、作文はめっちゃ勉強になるだろし、力付きそう。

 

11:10-12:00ぐらい?

同じクラスで、次はスピーキングに特化。文法間違いは都度指摘してもらえる。

こちらもパートナー付けてくれた。は~皆優しすぎる。

 

この後、もう一回休憩挟み、13:30で終了。

 

それにしても、皆ペラペラ。先生(アメリカ人)もナチュラル。。。もはや、4割理解できてたか?

 

感想

一クラス4-5人程度。アットホームで良い雰囲気。日本人もクラスに1人程度?

金曜日授業は、アクティビティ参加の生徒や授業の無いコースもあるので、2クラス合同との説明。

先生、受付担当、ともにとても親身。

クラスを一つ落として、再度トライアルさせていただけることに!しかも気になってるPronunciationも!!

入会させようとする圧迫感なく、とても気持ちが良い。

休憩室やトイレで会った日本人女性たちが、同世代っぽい。少ないけど、仲良くなれそう~!

金曜日のアクティビティにも参加させてもらえることに。なんと。めっちゃ親切。Welcome感。

来週月曜授業楽しみー!その先生は、前置き長いらしいけど、様子見てみよう。

 

有力候補だな。