もがけ!駐妻!!

Japanese Wife's Adventure in the U.S.

食材に思うこと 〜セアリック病とグリホサート〜

http://altertrade.jp/archives/13035

NYでは、自分次第で食材を選べる。その分選択肢が多く、自己責任であり、知識をどれだけ持てるかが大切だな、とも。Non-GMOやOrganicがとても豊富で、一気に身近になった。
Union Square Market の野菜たちは、季節感に溢れていて、不揃いで、とっても元気。

f:id:Chorun1223:20190511002321j:image
f:id:Chorun1223:20190511002325j:image
f:id:Chorun1223:20190511002316j:image

 

その一方で、日本の食材を危惧する時間も増えた。金銭面からは勿論のこと、住む場所の面から、あるいは国同士の政治的背景から、選べない場合がとても多いのかも、とも思うように。

だって東京では、基本的にスーパーで陳列された食材を買うしかないし、農家さんのマーケットなど気に留めることはなかったから。

 

帰国したら、マーケットがないか、調べてみるのも良いかもな。そもそも日本では、情報がないかもしれんけど。