もがけ!駐妻!!

Japanese Wife's Adventure in the U.S.

Trial Class@New York Language Center-Uptown Branch

今日はアッパーウエストにある学校へ。

Replacement testのため9:00に入校。

文法から作文、エッセイまでで40分くらいで終了。

 

Eveという先生(か分かんないけど偉いっぽい。カウンセラーかな?)に私に合うレベルを言われてふむふむ。そのまま10:00の授業に参加かな?と思ったら、トライアル受講準備されてなかった。元々連絡した人との内容が伝わってない感じ。。なんでや。

 今日直ぐの入学は考えていないこと

 他の学校含めて、検討していること

 トライアルを受けさせてほしいこと

を、伝え合意いただいた。来週月曜にトライアル授業のために再訪することに。う〜ん。その時も即決はしないことを伝えておいた。

その後、受付事務の方に他の質問も聞いて、10:00過ぎには退室。

 

複数校舎あるので、外部からの問い合わせはセンターみたいなとこが担当している様子。それでもせめてトライアルの話はしておいてほしかった。私のスケジュールが崩れて意気消沈。

日本にいるはるかとゆかりさんにラインで労ってもらって、気を取り直し…たいけどイライラするわ!

アメリカあるあるたとしても、1校目のManhattan Language の対応がとてもしっかりしていたのでね。

 

ちなみに生徒の様子では、南米が多そう。日本人はめっちゃ少ない気がする。2人くらいそれっぽかったかな?韓国なども見かけなかった。

 

スキーム含めて、検討は続く〜。