もがけ!駐妻!!

Japanese Wife's Adventure in the U.S.

Trial Class@Manhattan Language

備忘録のため、記しておく。

これから複数の語学学校を見学するので、できるだけ😌

 

一校目:Manhattan Language

 

通常クラスは10:00から。

9:00に行き、レベル確認のためのテストを受験。

その結果を基にフルタイムの3クラスを受講。元々は昼過ぎまでの2クラス予定だったけど、学校選び含め検討中と伝えると、時間あるなら3限も受ける?と聞いてくれた。

テスト結果はGrammarはそこそこ、Listeningがいまいちね、とのこと。

 

1限:Listening&Speaking(1:20)/12人

案内間違って一つ上のクラスに。先生フレンドリーで同チームの生徒も親切で、とっても楽しかった。

テキストの文章を基に、3人チームでディスカッション。分からない単語の意味を考えるワーク。

2人とも話す話す!私は英語が口からなかなか出てこず。慣れればいけそうだし、このままちょいハイレベルで頑張ってみたい!

 

2限:Grammar(1:20)/12人

先生の教え方が素晴らしい。

生徒のレベルはぼちぼちか?一つ上のクラスも気になる。

パートナーと二人組でワーク。書くだけはダメ、声に出してから書く、との先生からのお達し。

 

3限:Film(2:00?)/7人

選択授業で他にPronunciation、Business、Academicだったかな?

始めから皆会話が速い。先生もナチュラルか?でも、頭パンクの私には先生もゆっくり話してくれたり、とても配慮された良い雰囲気のクラス。それは間違いない。

このまま受講すると、めっちゃ伸びるか、早々に挫折するか。。。

 

その他

日本人3割。次いで韓国人、台湾人、南米?の印象。どのクラスも活気あり。

生徒上限15人。

各クラスの間は30分休憩あり。隣のクロワッサン激うま。

1週間スキップ対応可能。私が旅行あるため。

直接行ったため割引あり。Winter Saleと説明受けたが、いつでもやってそう。※後で金額追記

他の気になるクラスは、正式申込後にお試し受講可能。ただし、入学後早めに決めること。ということで、申し込む時には、Listening&Speakingを一つ下、Grammarを一つ上、3限はBusinessを選ぼうかな。

今なら日本人生徒のかなこさんが、ボランティアで学校のサポートをしてくれている。学校のことを何でも聞けて、理解が進んだ。

契約更新時には、ディスカウントあるかも、とのため、始めは1ヶ月からスタートしたい。

自習スペースで授業後に勉強している日本人生徒たち。ハイレベルなのに!

 

感想

1限目と、かなこさんが魅力的!笑

多分先生もハイレベル。

 

この後New York English Academyをハシゴしたが、先週開設の夜クラス(6:00-9:30)で、レベル低く、再訪問することに。う~ん。。。