もがけ!駐妻!!

Japanese Wife's Adventure in the U.S.

やってきた羊くんと買われていく羊さん

羊について、二つのことがあった。

 

一つは先日来た羊のTwosocks。

人に慣れていてフレンドリー。

もはや私の中でアイドルなんだけど、今日は羊家族と偶然にも会わせることができた。

でも彼は仲間に加わることをせず。今後少しずつなのかな?

f:id:Chorun1223:20190927075252j:image

 

その一方、もう一つのこと。

大人の羊さんがお肉として買われていく日でした。

私は子どもたちと過ごす必要があったから現場を残してファームを離れたけど、それまでに目標の羊さんを捕まえるところには立ち会えた。

たくさんの羊さんたちが逃げ回るなかで、捕らえる。

少し生々しい光景でした。

 

その後Twosocksも、少し何かを感じとったかも。ちょっと様子が違ってた。

彼は来春にお肉になるとパパが教えてくれたけど、その日を想像するだけで泣きそう。

だけど、これも全て命の連鎖だと受け止めて、今は精一杯可愛がりたいと思う。

 

そして家で待機してると、生肉のついたナイフをパパが持ってきて、洗うことに。

皿洗い系ばっかりで疲れるわぁ。はぁ。