もがけ!駐妻!!

Japanese Wife's Adventure in the U.S.

駐妻ファームステイを始める

お久しぶりです。⬅︎誰に?笑

Workaway を通してFarmstayを始めました。

オットをNYに置き去りにして、バーボンで有名なKentucky 州へ。6週間、ホストファミリーにお世話になります。

昨晩到着し今日は休日扱い。明日からワクワクファームのはじまりはじまり👏

 

きっかけをさらりと。

NYで受けたFioreの授業が大きい。American の多くは、その料理の由来を、その食べものがどこから来ているのかを、知らない。ここ数年で、Dan Barberに代表されるFarm to Tableが注目を浴びているが、とはいえ限られた人のみ。背景の一つは、アメリカが多くのヨーロッパ人によって開拓され、オリジナルとして残る歴史が浅いため。

 

私は食べることが好きで、最近は歴史に対する興味も強くて。そして、今できることは何かを考えた時、せっかくならもっとこの国を理解したくて導いた先のファームステイ。英語も勉強できて一石二鳥!

 

我ながらなかなかオモロイことをするなぁと思いつつ、ファーム技術を学びながら、この土地をめいっぱい体感した帰りたいなと思います😊

 

それにしても、子どもたちのピアノレッスンを目の前にして、私のピアノの先生を思い出した。

「One and two and three and four」

「いちとにぃとさんとしと」

I miss her because she was like my mom. 

 

オットに感謝🥰

今日も夜景が美しかった!

f:id:Chorun1223:20190916120824j:image